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ご利用規約

以下のことについて、規約がございます。
ご予約の際に、必ずお読みいただき、ご理解の上、お申し込み下さい。
内容をご了承いただいたものとして、仮予約、本予約、その他お申込みを承ります。

ご利用に関して

【各ルーム定員(席数) 】

   インタビュールーム ミラールーム ミーティングルーム
レガシールーム 参加者 7名 10名 10名 20名
デジタルルーム 10名 10名 20名
アネックスルーム 11名 12名 23名
ソリューションルーム 10名 22名 32名
Neo-Depthルーム 参加者3~4名程度 5名 8名 13名
上記定員以上の人数でご利用の場合は、椅子、テーブル、その他のご用意がありませんので、予めご承知置きください。(補助椅子の用意もございますが、数に限りがございます。)

ルームご利用料金に含まれていること

・インタビュールーム、ミーティングルーム、ミラールーム
・録画・録音機材(録画・録音はご自身の責任でお使い下さい。同時通訳用設備は別途料金がかかります。)
上記以外の廊下、キッチン、お手洗いなどは共用部分ですので、譲り合ってお使い下さい。
他ルームの備品(テーブル、ワゴン、ホワイトボード等)を移動して使うことはできません。
冷蔵庫をご利用の際はお申し出下さい。ただし、専有はできませんのでご注意下さい。また、ルームご利用時間以外に残されたものについては、断り無く処分させていただく場合があります。

ご利用時間

《基本のご利用時間》午前 9:30~12:30 / 午後 13:30~17:00 / 夜間 18:00~21:30
Neo-Depthルームは、9:30~21:30までの連続した時間帯を決めていただきます。1日のうち異なった時間帯に分けてご利用の場合は、その都度最初の1時間は17,000円を申し受けます。
入室から退室までを「ご利用時間」とさせていただきます。片付けの時間も利用時間に含まれます。

《前延長、後延長》
9:00~22:00までの時間帯は30分毎に5,000円、8:30~9:00、22:00~22:30は7,000円です。
最終の退室は22:30となります。
延長料金は、基本のご利用時間から前後とも10分を超えた場合に申し受けます。当日ご利用予定時間より10分以上前にご入室になりますと、前延長料金が発生しますので、ご注意下さい。
《午前と午後、午後と夜間のご利用時間の間の延長》
最大30分です。他のご利用時間帯にかかる場合は延長としての扱いではなく、その利用時間帯のご利用料金を申し受けます。
例外:実施予定日の2営業日前を過ぎて、担当スタッフが対応可能な場合のみ、最大2時間まで延長として承ることが可能です。午前は14:30まで。午後は11:30~と19:00まで。夜間は16:00以降。それ以上ご利用の場合は前後の時間帯の正規ご利用料金を申し受けます。
《延長のお申込み》
延長をご希望の場合は実施予定日の2営業日前までにお申し出下さい。当日ですと承れない場合もございます。
前延長は、ご予約になったお時間からスタートとなります。お約束の時間においでにならなかった場合にも、前延長料金は申し受けますので、ご注意下さい。
《その他》
当日続けてお使いの場合、その間の時間について別途料金はいただきません。(続けて使う午前と午後の間、午後と夜間の間の時間)

事前にご相談いただく必要のある事例

① 試食・試飲をともなう場合(調理はできません。)
② 棚・冷蔵庫など特に大きなものを持ち込む場合
③ PC等、電源が必要なものを複数台持ち込む場合
④ 短いセッションを連続して行う等で多数の参加者の出入りが頻繁になる場合
等々、通常の座談会のお部屋貸しの範囲内に収まりそうにないものは、事前にご相談下さい。可能な限りご希望に添えますよう、考えさせていただきます。ただし、場合によりましては、ご希望に添えない場合もございます、当日になってお断りすることになると調査に支障をきたすことになりますので、必ず事前にご相談下さい。

事前の搬入物品の一時預かりについて

・事前のお荷物の預かりは前営業日に限りお受けします(ダンボールで2箱程度)。
・お受取できる時間は営業時間内のみ(平日10:00~18:00)となります。
・インタビュールームにご送付になる場合は、必ず事前にお知らせ下さい。
 レガシー、デジタル、ソリューションにつきましては、スタッフが常駐しておりませんので、お受取りの日時を指定させていただきます。お知らせがないまま送られてきたお荷物については、お受けできない場合もありますので、ご注意下さい。
・Neo-Depthルームはお預かりするスペースがないため、事前の荷物のお預かりはできません。
冷蔵・冷凍のお荷物はお預かりいたしかねます。
・お送りいただいたお荷物は、そのままのお預かりとし、設置や内容の確認などは行いません。
 また、盗難、紛失などの責任は負いかねますので、ご了承下さい。"
《送付先》
・レガシー・デジタルルーム
  〒150-0001 渋谷区神宮前6-10-9 原宿董友ビル8階
 (株)ウェルコインターナショナル気付 御社名&御担当者様名 宛(※)
・ アネックスルーム
  〒150-0001 渋谷区神宮前6-12-23 原宿山田ビル6階
 (株)ウェルコインターナショナル気付 御社名&御担当者様名 宛(※)
・ ソリューションルーム
  〒150-0001 渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビルB棟3階
 (株)ウェルコインターナショナル気付 御社名&御担当者様名 宛(※)
・(※)発送元のお名前は、ルームのご予約をいただいている会社名がわかるように必ずご記入下さい。発送元とルームご予約の会社名が一致しない等で、不明な点がある場合はお預かりできません。
・配送料や商品代金に関する立替等は行っておりません。

【ご利用当日にお守りいただきたいこと】

  • AV機器、テーブルなどの什器の移動は固くお断りいたします。
    断りなく移動なさって生じた不具合に関しては、損害賠償をご請求させていただく場合がございます。
  • 録音・録画ボタン以外のいかなる機材も、お手を触れないようにお願いします。また、お持込になった機材を、当インタビュールームの機材の配線をかえてつなぐなどの行為も固くお断りします。これらの行為によって生じた不具合に関しては、損害賠償をご請求させていただく場合がございます。
  • 追加のご要望、ご依頼については窓口を一本化してください。
    お申し込みの会社の御担当者様以外の方からのご要望は基本的にお受けできません。
    必ず、お申し込みいただいた会社の御担当者様が窓口となってお申し出下さい。"
  • プリント出力などの際のデータの授受は原則としてお断りいたしております。
    プリンタの装備されていないルームでは、コピーは有料で承ります。ただし、簡単なコピーのみとし、加工の必要なもの(写真を数枚並べてコピーする、それぞれで倍率を変更しなければならないものなど)はお請けできませんのでご注意下さい。
  • 当インタビュールームは禁煙となっております。ベランダに喫煙場所を設けておりますので、そちらをご利用下さい。
  • 原状復帰について
    ご利用になりました機器、設備、備品、什器、事務用品等は、必ず元の状態にお戻し下さい。ゴミは備え付けのゴミ箱に「可燃ゴミ」「不燃ゴミ」に分別した上で、処分をお願いいたします。尚、ゴミの種類によっては、お持ち帰りいただく場合もございます。
  • お持ち込みになったお荷物、資料などの管理
    ウェルコインタビュールーム内にお持ち込みになった荷物・提示物等は各自で管理をお願いいたします。資料や提示物などのお忘れ物、PCのデータの消し忘れに関しては、弊社では責任をもつことができません。必ずお持ち帰り、データの削除、シュレッダー等をお願いいたします。
    お忘れになったものが見つかった場合、本人のものと確認がとれた場合は、着払いにて送付させていただきます。それ以外は、ご面倒でも確認・受取りにお出で下さい。"
    連続してお使いになる場合のお荷物の預かりは、台車(45cm×65cm×高さ45cm)に入る範囲でのお預かりとなります。それ以上のものはお預かりいたしかねます。
    ご予約なさった時間以外には、たとえ他の会社様の利用がない場合でも、荷物を置いたままにすることはできません。荷物をそのままする場合は、その時間もルームをご予約なさって下さい。
  • ご利用票での確認と署名のお願い
    片付けを終えていただいた時点で現状を確認させていただき、「ご利用票」をお作りしますので、内容に間違いがないか確認して、御担当者様のサインをお願いします。当日そのコピーをお渡しし、後日その「ご利用票」に基づいて、ご請求書をお送りいたします。"

【 その他 ご注意 】

  • インタビュールームのご見学を希望されるお客様は事前にご連絡をお願い致します。(予約状況を確認して、見学可能な日程をお知らせいたします。)
  • 調査内容(煙草など匂いが強いもの等)によっては、ご利用をご遠慮させて頂くこともございますので、予めご相談下さい。
  • 貴重品や金品、お持込になった機材・資材などの盗難、紛失、破損等の事態については原因の如何を問わず弊社は一切の責任を負いかねます。
  • 停電、自然災害、ビルのメンテナンス、操作ミスなどによりビデオ録画、カセット録音に支障をきたした場合は、弊社は一切の責任を負いかねます。それ以外の場合でも代替のビデオテープ、カセットテープをお渡しすることに替えさせていただきます。
  • 備え付けの設備、備品、什器、事務用品、建物等の破損、毀損、汚損、紛失の場合、損害賠償の対象とさせていただきます。
  • ウェルコインタビュールームをご使用中の利用者と第三者とのトラブル・紛争については、原因の如何を問わず、弊社は一切の責任を負いかねます。
  • ウェルコインタビュールームをご使用中のトラブル・紛争などでウェルコインタビュールームの営業継続に支障をきたした場合は、損害賠償の対象とさせていただきます。
  • 下記の事項は、ご利用をお断りいたしております。ご予約をされる際に、ご確認下さい。
    ・爆発、発火、引火性物質等の危険物の持ち込み
    ・著しい音響、振動、臭気、塵埃を発する物の持ち込み(煙草も含みます。例外はありません。)
    ・ペット、鳥獣類の持ち込み
    ・部屋を汚損、毀損する恐れのある物の持ち込み
    ・モニタールームおよびミーティングルームにおける、調査目的以外での飲酒
  • 下記の場合には、当日であっても、速やかに使用の停止、取り消しをさせていただく場合がございます。
    ・申し込み時のご利用目的、ご利用方法に反した場合
    ・弊社規約に反した場合
    ・係の者の指示に従わなかった場合(大きい声、喫煙した場合など)
    ・風紀上、管理上、不適切な使用と弊社が判断した場合

【キャンセル料】

  • 確定予約後のキャンセル、または仮予約における実査の14日前の16:00以後のキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生いたします。
  • キャンセルされる場合は、お電話、またはWellcoルーム予約システム「Room Gate」で承ります。(メールやFAXでのキャンセルは受け付けておりません。また、キャンセル期限を過ぎた後のキャンセルは、お電話でのみ受付させて頂きますので、ご注意下さい。) ※尚、キャンセル可能期限当日が土日祝日、年末年始、その他弊社の休暇にあたる場合は、直前の弊社営業日がキャンセル期限となります。
本予約確定後、または14日前の16:00を過ぎてからのキャンセル料は以下の通りです。
  コンファーム期間
21日前~14日前
確定~10日前 9日前 8日前 7日前 6日前 5日前 4日前 3日前 2日前 1日前 当日
ルーム利用料 確定予約優先 20% 50% 100%
モデレーター     30% 50% 100%
書記   30% 50% 100%
ベビーシッター   30% 50% 100%

【お支払いについて】

■ご利用料金は、ご利用後に弊社よりご請求書を送付させていただきますので、請求書に基づき、請求月の翌月末日までに指定の振込先にお振込み願います。
・ 御社ご指定のお支払いサイトをご希望の場合は、事前にお申し出下さい。
・ 振り込み手数料、海外からの送金手数料は御社にて、ご負担願います。
・ 初めてご利用頂くお客様、また、仮予約のコマ数が著しく多いお客様に、前入金によるお支払いをお願いする場合もございます。

【お問い合わせ先】

■ウェルコインタビュールーム 予約センター ルームデスク
ルームデスク:【営業時間】 平日(月~金) 10:00~18:00(昼休み 12:00~13:00)
TEL:03-5467-3200
Mailto room@wellco.jp