• web予約システム RoomGate
  • 電話予約・お問合せ 03-5467-3200
  • インタビュールーム空き状況
  • メニュー

FAQ

リアルFGI/IDIルーム+リモートについて

ルームのコロナ感染対策は?
入室時の手指消毒、検温からインタビュールームのアクリル板設置、参加者用使い捨て型フェースシールド等を用意しています。
また、スタッフは、感染予防チェックシートに基づき対策を励行しています。 詳細はこちら
リモート視聴できるビデオミーティングツールは?
ウェルコでは、zoomおよびTeamsの両ビデオミーティングツールをご利用いただけます。お客様がホストになられる場合は、
WebExやGoogle Meet 等他のツールもご利用いただけます。
ビデオミーティングツールのホスト、予約設定は?
zoomおよびTeamsについては、ウェルコにてホスト、予約設定、リモート視聴向けシステムサポートに対応可能です。
リモート視聴用ビデオ機材と配信方法は?
ミーティングルームでご視聴いただく映像・音声をそのままリモートでもご視聴いただけます。
ご希望の場合は、”360°カメラ+ミキサー”や”GoPro”で撮影した動画をノートPCから配信することも可能です。
※お客様によるビデオ機材のお持ち込みも可能です。

オンラインFGI/IDIについて

オンラインFGI/IDIのサポート内容は?
参加者用、見学者用の2つのオンラインツールを併用することで、安全にインタビューを視聴できる環境を用意しています。
●参加者向けオンラインツールのサポート内容
・確定参加者へミーティングURLを発行
・オンラインインタビューの事務局対応(参加者への案内、インタビューの録画、監視、トラブル対応、フォロー)
●見学者向けオンラインツールのサポート内容
・見学者へミーティングURLを発行
・オンラインインタビュー中のシステム対応(インタビューの視聴環境の設定、録画、トラブル対応、フォロー)
・インタビュー動画の納品 等
オンラインFGI/IDI実施時の安定性は?
参加者、モデレータ、見学者、関係者が視聴時に利用するシステム環境(PC、ソフトウエア、ネットワーク等)に依存するため、
実施中に配信が不安定になることがあります。その場合、不安定な方の再接続や、接続デバイスの変更、一時的に画像を非表示に
する等、効果的な対処方を提案しつつ、適宜サポートします。
同時通訳サポートは?
Zoom Businessプランの言語通訳機能で、日本語→英語、日本語→中国語等、複数の同時通訳チャネルが利用できます。
設定や使い方に不安のある場合は、適宜サポート致します。

その他

ルームの予約状況はどの様に見るの?
午前/午後/夜間のコマ割りから、開始~終了の時間予約への変更にともなって、○印:予約可能 時間表記:その時間に予約あり
の表示に変わりました。なお、すでに他の予約がある場合は青字は仮予約、赤字は確定予約となっています。
詳細はこちら