• web予約システム RoomGate
  • 電話予約・お問合せ 03-5467-3200
  • インタビュールーム空き状況
  • メニュー

FAQ

リアルFGIルーム+リモートについて

ルームのコロナ感染対策は?
入室時の手指消毒、検温からインタビュールームのアクリル板設置、参加者用使い捨て型フェースシールド等を用意しています。また、スタッフは、感染予防チェックシートに基づき対策を励行しています。 詳細はこちら
リモート視聴できるビデオミーティングツールは?
ウェルコでは、標準でZoomおよびTeamsの両ビデオミーティングツールをご利用いただけます。お客様がホストになられる場合は、WebExやGoogle Meet 等他のツールもご利用いただけます。
ビデオミーティングツールのホスト、予約設定は?
ZoomおよびTeamsについては、ウェルコにてホスト、予約設定、リモート視聴向けシステムサポートを対応致します。
リモート視聴用ビデオ機材と配信方法は?
360°カメラ+ミキサー、またはGoProで撮影した動画をノートPCよりインターネット配信します。※お客様によるビデオ機材のお持ち込みも可能です。

オンラインFGIについて

参加者管理のサポート内容は?
標準サービスパックに含まれる参加者管理ベーシック、また、オプションとして参加者管理アドバンスをご用意しています。
●参加者管理ベーシックのサポート内容
・確定参加者へミーティングURL発行メール通知
・確認リマインドメール
・ビデオツールの接続環境テスト 等
●参加者アドバンスのサポート内容
・参加者リクルートの調整作業(リクルート条件/参加日時/システム環境確認)
・参加スケジュールリストの作成・更新
・情報共有環境へ各データファイルアップ 等
オンラインFGI/IDI実施時の安定性は?
参加者、モデレータ、見学者、関係者が視聴時に利用するシステム環境(PC、ソフトウエア、ネットワーク等)に依存するため、実施中に配信が不安定になることがあります。その場合、不安定な方の再接続や、一時的に画像を非表示にする等、適宜サポートします。
同時通訳サポートは?
Zoom Businessプランの言語通訳機能で、日本語→英語、日本語→中国語等、複数の同時通訳チャネルが利用できます。

その他

ルームの予約状況はどの様に見るの?
午前/午後/夜間から開始~終了の時間予約への変更に伴い、○印:予約可能 △印:その時間帯に他の予約あり の表示に代わりました。なお、△印にオンマウスすると既に入っている予約時間をご確認いただけます。(赤文字は確定予約)
詳細はこちら