• web予約システム RoomGate
  • 電話予約・お問合せ 03-5467-3200
  • インタビュールーム空き状況
  • メニュー

利用ガイド

ご利用規約

当規約をご理解、ご了承の上、ルームのご予約、ご利用をお願い申し上げます。

ご利用に関して

ルームご予約のルール

  • 仮予約は、基本的に3日間までを目安にご予約ください。
  • 4日間以上の仮予約の場合は、一部を確定予約にしていただく、または予約をお断りさせていただく場合がございます。
  • 仮予約日数に対して、実際のご利用日数が著しく少ない場合は、キャンセル料をお願いする場合がございます。

  • ルームのご利用人数

    インタビュールーム、ミラールーム、ミーティングルームの各ご利用定員(人数)に準じてご利用ください。
    なお、感染対策として推奨の人数を案内しておりますが、推奨以上の人数でもご利用可能です。
    ただし、上限の収容人数以上でのご利用の場合は、椅子・テーブルなどの用意がありませんので、予めご了承ください。


    ルーム付帯設備のご利用

    • 録画・録音機材(録画・録音はご自身の責任でお使い下さい。同時通訳用設備は別途料金がかかります。)
    • ルームの備品(テーブル、ワゴン、ホワイトボード等)を他の場所に移動して使うことは基本的にご遠慮いただいております。
    • 冷蔵庫をご利用の際はお申し出下さい。ルームのご利用時間外まで残されたものについては、
      処分させていただく場合がありますのでご注意ください。

    ご利用時間

    リアルルーム、オンラインFGI/IDI共通で、最大で午前8時30分~午後10時30分までご利用いただけます。


    利用に関する事前相談事項

    以下の場合等につきましては事前にご相談ください。

    • 試食・試飲をともなう場合(調理はできません)
    • 棚・冷蔵庫など特に大きなものを持ち込む場合(搬入・搬出、設置スペース等ご確認ください)
    • PC等、電源が必要なものを複数台持ち込む場合
    • 短いセッションを連続して行う等で多数の参加者の出入りが頻繁になる場合

    事前の搬入物品の一時預かりについて

    • 事前のお荷物の預かりは、前営業日に限りお受けしております(ダンボールで2箱程度)。
    • お受取できる時間は原則として、平日14:00~16:00に指定させていただいております。
    • インタビュールームにご送付になる場合は、必ず事前にお知らせ下さい。
    • 事前にお知らせがないまま送られてきたお荷物については、お受けできない場合もありますのでご注意下さい。
    • 冷蔵・冷凍品については、お預かりできる量に限りがありますので、必ず事前にご相談ください。
    • お送りいただいたお荷物はそのままのお預かりとし、設置作業などは対応できません。
    • 盗難、紛失などの責任は負いかねますので、ご了承下さい。
    《送付先》
    ・ソリューションルーム
     〒150-0001 渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビルB棟304
     (株)ウェルコインターナショナル気付 御社名&御担当者様名
    ※発送元のお名前は、ルームのご予約をいただいている会社名がわかるように必ずご記入下さい。
     発送元とルームご予約の会社名が一致しない等で、不明な点がある場合はお預かりできません。
    ※配送料や商品代金に関する立替等は行っておりません。

    ご利用当日にお守りいただきたいこと

    ルームご利用について

    • AV機器、テーブルなどの什器の移動は固くお断りいたします。断りなく移動され不具合が生じた場合は、
      損害賠償をご請求させていただく場合がございます。
    • 録音・録画操作以外は、弊社スタッフの許可なく機器にお手を触れないようお願いします。
      また、お持ち込みになった機器を弊社スタッフの許可なく、当インタビュールームの機材の配線を変えて繋ぐ
      などの行為も固くお断りします。
      これらの行為によって生じた不具合に関しては、損害賠償をご請求させていただく場合がございます。
    • お申込み、追加のご要望、ご依頼について会社の御担当者様の窓口の一本化をお願いいたします。
      お申し込みの会社の御担当者様以外の方からのご要望はなるべくご遠慮いただいております。
    • プリント出力の際のデータの授受、弊社スタッフによる加工作業などのご依頼は、原則としてお断りしております。
    • 当施設内は原則としては禁煙となっております。ベランダに喫煙場所を設けておりますので、そちらをご利用下さい。
      ※電子タバコ、加熱式タバコの調査においての「試喫」についてはご相談ください
    • ご利用になりました機器、設備、備品、什器、事務用品等は、必ず元の状態にお戻し下さい。
      ゴミは備え付けのゴミ箱に「ビン・缶・ペットボトル」「その他(可燃ゴミ)」に分別して捨てていただくようお願いいたします。

    お持ち込みになったお荷物、資料などの管理

    • ウェルコインタビュールーム内にお持ち込みになった荷物・提示物等は各自で管理をお願いいたします。
      資料や提示物などのお忘れ物、PCのデータの消し忘れに関しては、弊社では責任を持つことができません。
      必ずお持ち帰りいただくか、またはお客様ご自身でデータの削除、シュレッダー等の処理をしていただくようお願いいたします。
    • お忘れになったものが見つかった場合、ご本人様のものと確認がとれた場合は、着払いにて送付させていただきます。
      それ以外は、ご面倒でもご確認・お受け取りにお越しください。
    • 2日以上にわたりルームをご利用いただく場合のお荷物の預かりは、基本的には台車(45cm×65cm×高さ45cm)に入る範囲で
      お願いしております。それ以上のものはお断りさせていただく場合がありますことをご了承ください。
    • 日程が空いてルームをご利用になる場合、基本的には他の会社様の利用がない場合でも荷物をお持ち帰りいただいております。
      荷物をそのままする場合は必ず事前にご相談ください。但し、万が一紛失した場合も責任は負いかねますことをご了承ください。

    ご利用明細での確認と署名のお願い

    片付けを終えられた時点で、スタッフがルームの状態を確認して「ご利用明細」を作成いたします。
    内容に間違いがないか確認して、御担当者様のサインをご記入くださいますようお願いします。
    後日、その「ご利用明細」をもとにご請求書を作成してお送りいたします。

    【 その他 ご注意 】

    • インタビュールームのご見学を希望されるお客様は事前にご連絡をお願い致します。
      予約状況を確認して、ご見学可能な日程をお知らせいたします。
    • 調査内容(紙巻タバコなど匂いが強いもの)によっては、ご利用をお断りさせていただくこともございますので、予めご相談下さい。
    • 貴重品や金品、お持込になった機材・資材などの盗難、紛失、破損等の事態については原因の如何を問わず
      弊社は一切の責任を負いかねます。
    • 停電、自然災害、ビルのメンテナンス、お客様の操作ミスなどによって録画や録音に支障をきたした場合は、
      弊社は一切の責任を負いかねます。
    • 備え付けの設備、備品、什器、事務用品、建物等の破損、毀損、汚損、紛失の場合、損害賠償の対象とさせていただきます。
    • ウェルコインタビュールームをご使用中の利用者と第三者とのトラブル・紛争については、原因の如何を問わず、
      弊社は一切の責任を負いかねます。
    • ウェルコインタビュールームをご使用中のトラブル・紛争などでウェルコインタビュールームの営業継続に支障をきたした場合は、
      損害賠償の対象とさせていただきます。
    • 下記の事項は、ご利用をお断りいたしております。ご予約をされる際に、ご確認下さい。
      ・爆発、発火、引火性物質等の危険物の持ち込み
      ・著しい音響、振動、臭気、塵埃を発する物の持ち込み
      ・ペット、鳥獣類の持ち込み
      ・部屋を汚損、毀損する恐れのある物の持ち込み
      ・モニタールームおよびミーティングルームにおける、調査目的以外での飲酒
    • 下記の場合には、当日であっても、速やかに使用の停止、取り消しをさせていただく場合がございます。
      ・申し込み時のご利用目的、ご利用方法に反した場合
      ・弊社規約に反した場合
      ・係の者の指示に従わなかった場合
      ・風紀上、管理上、不適切な使用と弊社が判断した場合

    【キャンセル料】

    • 予約確定後のキャンセル、仮予約における実査の14日前16:00以後のキャンセル、また予約内容の変更
      (予約時間の短縮・日程の変更等)につきましてはキャンセル料が発生いたします。
    • 仮予約日数に対して、実際のご利用日数が著しく少ない場合は、キャンセル料を請求する場合がございます。
    • 予約確定後にキャンセルされる場合、予約内容を変更される場合の連絡は、基本的にお電話にて承ります。
      弊社営業時間(10:00~18:00)を過ぎてからのご連絡は、応対した場合でも、翌営業日扱いとなりますことをご了承ください。
      ※メールでご連絡いただく場合は、サーバの不具合等に関わらず、弊社営業時間内の受信した日時で判断させていただきます。
      ※キャンセル期限当日が土日祝日、年末年始、その他弊社の休暇にあたる場合は、直前の弊社営業日がキャンセル期限となります。
      ※期限を過ぎてからの予約のキャンセル・変更は、Wellcoルーム予約システム「Room Gate」では操作できませんのでご注意ください。
    本予約確定後、または14日前の16:00以後を過ぎてからのキャンセル料は以下の通りです。
      仮予約~14日前 予約確定~10日前 9日前~3日前 2日前~当日
    ルーム利用料 無料  30% 50% 100%
    書記・モデレータ手配料 無料  無料  50% 100%

    【お支払いについて】

    ■ご利用料金は、ご利用後に弊社よりご請求書をお送りいたします。請求月の翌月末日までに指定の振込先にお振込み願います。
    ・御社ご指定のお支払いサイトをご希望の場合は、事前にお申し出下さい。
    ・振り込み手数料、海外からの送金手数料は御社にて、ご負担願います。
    ・仮予約日程が著しく多いお客様、仮予約に対してリリースの著しく多いお客様は、前入金による支払いをお願いする場合もございます。

    【お問い合わせ先】

    ■ウェルコインタビュールーム 予約センター ルームデスク
    ルームデスク:【営業時間】 平日(月~金) 10:00~18:00(昼休み 12:00~13:00)
    TEL:03-5467-3200
    Mailto room@wellco.jp